■大阪支部について

大阪支部は、平成18年2月に、関西地区での活動拠点を広げるために発足いたしました。
地域に根ざした活動を展開するため、学校公演をはじめ、老人ホームなどで出演させていただいています。
「でぇじええやん」が大阪支部のモットーです。「でぇじ」は沖縄の言葉で「とても」、「ええやん」は大阪の「いいね」。
大阪と沖縄の良さを融合し、『めっちゃええやん』、『とってもいいね』と、感じてもらいたいという気持ちをここに込めています。
打ち手の笑顔を客席へ届け、客席の笑顔を打ち手のパワーに変換して、うちなーの風を打ち響かせたいと今日もバチを握っています。

戻る

inserted by FC2 system